荒川サイクリングロード時々迷走
2019.12.29

上尾の実家から、荒サイ行ってきました。朝8:00出発で入間川サイクリングロードと荒川サイクリングロードの交点にあたる開平橋~入間大橋間の入り口から侵入開始です。入ってそうそうゴルフ場のなかをうろうろと迷走しながら南下してきます。あってるのか?なルートですが、どんどん南下していきます。大体は行は東岸を走り、葛西臨海公園に向かっていきます。やっとの思いでお昼に到着したが、園内を偵察しても食べるところがなさそうな感じ・・・で、いったん西の南砂あたりをうろうろしてイオンモールっぽいのがあったので、そこでお昼を食べた。帰りは主に西岸を北上して戻ってきました。獲得標高が350m位とえらく平坦なコースではありましたが、距離が結構ありましたのでしっかり運動不足の体は筋肉痛になりました。
道の駅信州新野千石平〜湯の島温泉〜おきよめの湯
2019.12.15

前日の道の駅なぐらから、茶臼山を越えてこまどりの湯で温まってから、道の駅信州新野千石平へ移動してきました。朝は1℃で激寒です。新野峠方向に南下し、以前通った県道をみどり湖方面に南下していきます。みどり湖へ向かう最後のT字路を逆方向の北に向かい、おきよめの湯の脇を通って帰ってくる周回路です。逆回りだったらえらいことになっていた・・・勾配みてギョ!
道の駅なぐら~設楽町~天狗棚
2019.12.14

茶臼山を上るときに入り口となる道の駅なぐら。今日は東ではなく南に向かい、途中から北上して天狗棚に戻るルートで周回を描いてみました。距離はそんなでもないのですが、寒さのせいか、日ごろの練習不足のせいか、足がパンパン。へとへどでした。
豊根グリーンポート・新野峠・みどり湖
2019.12.08

朝めっさ寒い・・・0℃。10時にゆっくりと道の駅豊根グリーンポート宮嶋から出発。北上し新野峠までいったら今度は県道の山道を南下しみどり湖へ。当初予定の東側から南下するルートが通行止め(立派な看板立てて、通行止めなお好きなさそうで残念・・)なので、みどり湖の西端から南下。2週間ぶりのライドで、大腿四頭筋はぱっつんぱっつん。オールアウトでへとへとで戻ってまいりました。