ままとどのニコニコブログ
ぱぱとどがままとどの為に用意したブログです。暖かく見守ってあげてください。m(_ _)m
心拍数200!?

最近急に暑くなり、めろんも少し運動しただけでバテバテ。

日時 2015年04月30日 16:47 | 固定リンク | コメント (1)

いよいよ

パパとどの大型連休突入。ママとどの自律神経が崩れないことを祈る。


日時 2015年04月30日 09:17 | 固定リンク | コメント (2)

刈谷ハイウェイオアシス

日本でディズニー、USJ についで来場者数3位になった刈谷ハイウェイオアシス。今日はその真意を確かめたくて、いざ刈谷ハイウェイオアシスへ!
ママとどの調査結果。買い物目的のみ、食事をとるためなど、客の滞在時間が短いが、コンスタントに客が出入りしている。SAとくっついているから、早朝・夜間も客が入る。テーマパークはまる1日遊べるから出入りが流動的でない。以上。せっかくだから買い物もして帰った。というかそれが目的。

日時 2015年04月28日 19:11 | 固定リンク | コメント (0)

テニス

今日は思いつきでテニスをした。
錦織くんみたいにはいかない。

日時 2015年04月26日 19:04 | 固定リンク | コメント (2)

待て。

ぼくは好物のビスケットを目の前に置かれても、待てができる頭のいい犬です。

日時 2015年04月21日 15:36 | 固定リンク | コメント (2)

ツナマヨ?

次男から幾度となく買って欲しいとおねだりされていたスパム。ようやくスパムを購入し、今日はスパムおにぎりを作ってみた。薄焼き卵と焼いたスパムの間にマヨネーズをはさんでにぎにぎ。するとなんと!まるでツナマヨおにぎりを食べているようだった。イメージとは全く異なる味にみんなアメイジング。

日時 2015年04月18日 20:06 | 固定リンク | コメント (1)

今日の晩ごはん

日頃から意識しないと、育ち盛りの男の子がいる家庭では野菜を摂れない。今日は春キャベツまるごと1個使ってロールキャベツを作った。けっこう手間がかかっているのに、家族の反応が鈍いのはなぜだ。

日時 2015年04月14日 22:39 | 固定リンク | コメント (1)

お気に入り

今日は(も?)無性にケーキが食べたくなり、お気に入りのカフェダウニーへ。
飼い犬にメロンと名付けたくらい大のメロン好きの次男坊にビッグメロンケーキを買ってあげた。
700円と値段もビッグ!
でも次男坊の幸せな笑顔が見れたのでよし。

日時 2015年04月12日 21:04 | 固定リンク | コメント (1)

感謝。

朝から体調すぐれず。ソファで横になっていたら何も言わず食器を洗ってくれたりメロンの散歩に行ってくれたり。パパとどには言葉では言い表せないくらい感謝。

日時 2015年04月08日 17:39 | 固定リンク | コメント (1)

豚汁

しとしと雨が続き、寒さが戻ってきた今日この頃。
今夜はドドーンと鍋いっぱいにママとど特製、竹輪入り豚汁を作った。
これにネギをたっぷりのせたら最高のご馳走。
遅くまで働いてくれてるパパとど、あったかい豚汁が待ってるよ。

日時 2015年04月07日 22:10 | 固定リンク | コメント (1)

体調不良

今日から子とどたちは学校へ。怒涛の春休みが終わったとたん、鋭利なものでつつかれているような痛みが頭のてっぺんから耳にかけて出現。痛み止めの飲みすぎで胃もムカムカ。今日は1日充電をした。明日は治ってるといいな。

日時 2015年04月06日 21:44 | 固定リンク | コメント (1)

焼き肉

今日はママとど休日出勤。
夜ご飯はパパとどと次男リクエストで焼き肉を食べに行った。
6250円稼いだパート代、6100円の焼き肉代に消えた。
これを、一体何のために働いているのかわからないという。

日時 2015年04月05日 20:52 | 固定リンク | コメント (1)


名前: ままとど
年齢:推定二十歳

最新の記事

  • てすと
  • 煮物
  • キンパ
  • コロッケ
  • HSP

  • 最新のコメント

  • 煮物 (ぱぱとど)
  • キンパ (ぱぱとど)
  • コロッケ (とど鯖管理人)
  • HSP (ぱぱとど)
  • HSP (とど)
  • 抹茶クッキー (ぱぱとど)
  • 抹茶クッキー (ぱぱとど)
  • 抹茶クッキー (ぱぱとど)
  • 心にぽっかり空いた穴が (ぱぱとど)
  • 箱の中にあるもの (ぱぱとど)

  • <<   2015年04月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
          1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30    

    書庫

  • 2021年06月 (1)
  • 2018年11月 (1)
  • 2018年10月 (1)
  • 2018年08月 (1)
  • 2018年05月 (0)
  • 2018年04月 (3)
  • 2018年02月 (2)
  • 2017年12月 (0)
  • 2017年10月 (0)
  • 2017年09月 (1)
  • 2017年08月 (1)
  • 2017年06月 (2)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (2)
  • 2017年02月 (3)
  • 2017年01月 (8)
  • 2016年12月 (2)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (7)
  • 2016年08月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (4)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (7)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (3)
  • 2015年12月 (6)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (2)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (5)
  • 2015年04月 (12)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (5)
  • 2014年09月 (4)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (8)
  • 2014年06月 (18)
  • 2014年05月 (12)