ままとどのニコニコブログ
ぱぱとどがままとどの為に用意したブログです。暖かく見守ってあげてください。m(_ _)m
ぱぱとどの習性 その2

ご飯と一緒にオレンジジュースがいけるぱぱとど。ままとどには理解不能なぱぱとどの習性がもう一つある。それは、週末の夕寝。うたた寝とかでなく、イビキをかいてガッツリ2〜3時間。結果、夜中眠れなくなり、眠い眠いと言って翌朝会社に出ていく。昼間起きて夜眠る、健康的な生活を送って欲しいと切に願う。

日時 2014年06月24日 22:47 | 固定リンク | コメント (1)

大きな壁

仕事で支障を来たしている最大の原因。それは80人の顔と名前が一致しないこと。忙しい介護さんの様子を伺いながら聞いて回ってしているうちにどんどん時間だけが過ぎていく。ドン臭い看護師が来たなぁってみんな思ってるだろうな。ふぅっ…。


日時 2014年06月23日 18:21 | 固定リンク | コメント (1)

果汁100

看護学校時代の友達が、毎年おいしいみかんを送ってくれる。ダンボール1箱どーんと届くため、最後は食べきれずしなしなになってしまう。
勿体無いので、果汁を絞ってゼリーにしてみた。加水・加糖なしの贅沢ゼリー。家族の評判は上々だった。

日時 2014年06月21日 13:33 | 固定リンク | コメント (1)

めろん!

足痛いの?泣かないで〜。

日時 2014年06月20日 17:46 | 固定リンク | コメント (1)

腰がぁ〜…っ

新しい職場で働き始めて3週間。とにかく身体がキツい!認定調査員の仕事がいかに楽だったか。いつか腰をやりそう…。将来、寝たきりになった時、介護さんに迷惑をかけないよう、太り過ぎには注意しなくちゃ。

日時 2014年06月20日 17:38 | 固定リンク | コメント (1)

足が…

痛いわん。

日時 2014年06月18日 20:43 | 固定リンク | コメント (1)

抹茶クッキー

どんよりな一日。久しぶりに抹茶クッキーを作った。召し上がれ。

日時 2014年06月18日 20:21 | 固定リンク | コメント (1)

めろん

めろん(犬)も好きだけど、めろん(果物)も好きなぱぱとど。
今日は父の日。毎日遅くまで働いてくれているぱぱとどのため、次男の提案で、めろんをプレゼント。

日時 2014年06月15日 08:08 | 固定リンク | コメント (1)

最近の週末

長男が中学に入学し、部活で忙しくなったこと、家族と一緒に出かけるのが恥ずかしくなったこともあり、週末は家族揃って過ごすことがなくなった。明日は剣道部の試合。6時起きで弁当作りだぁ。

日時 2014年06月14日 18:56 | 固定リンク | コメント (1)

ぷら〜ん

めろんの右前足がまたしてもぷらーんとなっている。この犬種の特徴なのか、足を痛めることが多い。めろん、グルコサミンだよ〜。

日時 2014年06月12日 16:41 | 固定リンク | コメント (1)

今日の晩ご飯

以前、職場でキヌサヤを大量にもらったらどうするか話題になった事がある。その時、天ぷらにすると美味しいと聞いたのを思い出した。実家からスーパーのレジ袋いっぱい送られてきたキヌサヤ達。今日の晩ご飯は野菜の天ぷらづくし。お味はいかが?

日時 2014年06月10日 19:19 | 固定リンク | コメント (2)

ぐったり

この年になると、新しい事がすぐ覚えられない。思うように動けない。辛いなぁ、仕事。。

日時 2014年06月09日 21:03 | 固定リンク | コメント (1)

想像以上に…

昨日は中学校で部活説明会があった。長男は剣道部に入部。道具一式揃えると10万近い出費!公立にも関わらず、あれよこれよとお金が飛んでいく。それでも本人がやりたいと言えばなんでもやらせてやりたいと思うのが親心。明日からまた仕事頑張ろっと。

日時 2014年06月08日 10:02 | 固定リンク | コメント (1)

紫陽花

10年前に植えた紫陽花。しばらくは綺麗に咲いてくれていたけど、手入れの仕方が分からないままとど。こんな有様になってしまった。生きかえってもらう方法があったら教えて欲しい。

日時 2014年06月07日 10:05 | 固定リンク | コメント (1)

ぱぱとどの習性

今日の晩ご飯は、ふわふわキーマカレー。
ぱぱとどはオレンジジュースと一緒に食していたけど、ままとどにはどうしても馴染めない。ご飯にジュース?とな?
ぽんぽん痛くなるよぉ〜。

日時 2014年06月04日 20:41 | 固定リンク | コメント (1)

腕相撲

中1の子とどが、「腕相撲やろう」と誘ってきた。
まだまだ負けないつもりでいたけど、あっと言う間にバタン。
あれあれ〜、いつの間にこんなに強くなったんだ!

日時 2014年06月03日 21:45 | 固定リンク | コメント (1)

初出勤

今日からままとどは施設で働き出した。右も左も分からず、1日中オロオロ。凹んでしまう時もあるけれど、いつも謙虚な姿勢で前向きに頑張っていこうっと。

日時 2014年06月02日 18:00 | 固定リンク | コメント (1)

集中

レゴ・マインドストーム。以前、大枚を叩いて買った長男へのクリスマスプレゼント。すっかりお蔵入りしていたけど、ぱぱとどが引っ張り出してきて、次男と一緒に遊び出した。勉強は集中できないけど、興味のあることは集中できる。当たり前だけど…。

日時 2014年06月01日 20:55 | 固定リンク | コメント (2)


名前: ままとど
年齢:推定二十歳

最新の記事

  • てすと
  • 煮物
  • キンパ
  • コロッケ
  • HSP

  • 最新のコメント

  • 煮物 (ぱぱとど)
  • キンパ (ぱぱとど)
  • コロッケ (とど鯖管理人)
  • HSP (ぱぱとど)
  • HSP (とど)
  • 抹茶クッキー (ぱぱとど)
  • 抹茶クッキー (ぱぱとど)
  • 抹茶クッキー (ぱぱとど)
  • 心にぽっかり空いた穴が (ぱぱとど)
  • 箱の中にあるもの (ぱぱとど)

  • <<   2014年06月   >>

    Su Mo Tu We Th Fr Sa
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30          

    書庫

  • 2021年06月 (1)
  • 2018年11月 (1)
  • 2018年10月 (1)
  • 2018年08月 (1)
  • 2018年05月 (0)
  • 2018年04月 (3)
  • 2018年02月 (2)
  • 2017年12月 (0)
  • 2017年10月 (0)
  • 2017年09月 (1)
  • 2017年08月 (1)
  • 2017年06月 (2)
  • 2017年05月 (4)
  • 2017年04月 (3)
  • 2017年03月 (2)
  • 2017年02月 (3)
  • 2017年01月 (8)
  • 2016年12月 (2)
  • 2016年11月 (2)
  • 2016年10月 (2)
  • 2016年09月 (7)
  • 2016年08月 (2)
  • 2016年07月 (1)
  • 2016年06月 (4)
  • 2016年05月 (1)
  • 2016年04月 (7)
  • 2016年03月 (2)
  • 2016年02月 (1)
  • 2016年01月 (3)
  • 2015年12月 (6)
  • 2015年11月 (2)
  • 2015年10月 (2)
  • 2015年09月 (1)
  • 2015年08月 (1)
  • 2015年07月 (2)
  • 2015年06月 (1)
  • 2015年05月 (5)
  • 2015年04月 (12)
  • 2015年03月 (3)
  • 2015年02月 (1)
  • 2015年01月 (3)
  • 2014年12月 (3)
  • 2014年11月 (1)
  • 2014年10月 (5)
  • 2014年09月 (4)
  • 2014年08月 (7)
  • 2014年07月 (8)
  • 2014年06月 (18)
  • 2014年05月 (12)